ページトップへ

大分市のマイクロスコープによる世界レベルの歯科治療は【あべ歯科クリニック】へ

あべ歯科クリニック
0120-25-8469
午前の受付/09:00〜12:30
午後の受付/13:30〜16:30
お知らせ
News

HOME > お知らせ > 患者の希望

患者の希望

患者さんと面白い話になった。

綺麗で新しい立派な歯科医院ができたそうだ。

 

最近の医科・歯科は単科でも新規開業はお金がかかる。

特に歯科は医療が進歩して設備投資の費用が昔に比べて桁違いになってきている

 

 

医療機器には無いと出来ない処置や診断できないものがあるので当然設備投資してもらいたい。

でも箱はどうなんですかね?

 

箱物行政やブランドの影響か綺麗な病院・診療所が増えてきた。

イメージ戦略ってのもあるんだろう。
そりゃあ綺麗でカッコいいに越したことは無いだろうが。

 

インプラント治療だったり自由診療で患者さんの支払う金額が大きくなると

そんな人たちを相手にするにはそんな環境が必要なのか?

 

 

私なら質素でも清潔な環境であればいい

 

信じた先生が全力で治療してくれればいい

 

内装にシャンデリアなんて入れないでその分の治療費を安くして欲しい

 

待合室や外観がゴージャスであることなんかを望む患者がいるのか?

 

保険診療は治療費が同じだから、そんなところで差をつけるしかないのか??

 

 

若い先生は大変だなぁと思う。

やることは増えているし、保険料は変わらない。

 

消費税は本来なら最終使用者の負担になる。

つまり患者さんに消費税を負担してもらうはずだが
保険診療に消費税は付かないし、その分の診療費の改正もない。

消費税10%になって潰れる歯科医院は続出するのかもしれない。

 

それも患者の希望なのか・・?