ページトップへ

大分市のマイクロスコープによる世界レベルの歯科治療は【あべ歯科クリニック】へ

あべ歯科クリニック
0120-25-8469
午前の受付/09:00〜12:30
午後の受付/13:30〜16:30
自由診療
Private practice

HOME > 自自由診療専門

自由診療専門

なぜ保険診療で精密歯科治療ができないのか

以下の首相官邸HPを参考にした歯科治療費の国際比較をご覧ください。

ラバーダムやマイクロスコープを用いた歯を残すための丁寧で確実な歯科治療は道具だけでなく、治療にかかる時間が必要です。

マイクロスコープを始めとする拡大精密治療は決してゆっくりやっているのではなく、よく見えるが故にやることが圧倒的に増えます。

最初から料金を決められ、さらに世界最安値で設定されている保険診療では、時間をかけた丁寧な歯科治療は不可能です。
表中の陶材冠は自由診療で行われる治療のため、他国との差がそこまで大きくないのが特徴です。根管治療に関してはアメリカの20分の1の治療費です。
資本主義の国同士なのにこれで同じ治療を受けれると思いますか?
ありえないのです。
保険診療は低評価すぎるため、日本の保険を中心とした歯科医師は短時間で数をこなしているのがよくお分かりいただけると思います。

そこに結果や成功率は存在しないのです。

治療費も安いに越したことはないですが、最終的に問題を抱えるのは患者さんです。本当に必要な治療内容であっても健康保険費用の手当てがないものがたくさんあります。

その分は処置されないか、歯科医院の自己負担・自己犠牲により穴埋めされていますが、それにも限度があります。したがって、現行の保険診療の料金では現在の適切な歯科治療が提供できるとは言いがたいのが実状なのです。

歯科医療費と延べ患者数

わが国では,国際水準の2.3倍もの多くの患者が受診している。

歯科治療費(診療単価)の国際比較

わが国の保険料金は7カ国中最も低額.